日記の中の私に感じたことの件

お久しぶりです、リリーです(*^^*)

唐突ですが
私は日記をつけています。
おかげさまで
今年めでたく日記人生
5周年を迎えました!

(日記って
書いてる時は正直楽しくないんですが
一年が終わると途端に面白くなるのでする!!!
一年前の今頃、何を思って何をして生きていたか
それが見えて来るので、
面白いのなんのって…ぐふふ←)

…私がこの歴史に来たのは2年前だから…

読み返してみると
歴史に来る前の私の姿
よーくわかります。

先日ふと
この歴史に来る前の過去の日記を読み返したところ…
こう書いてありました。

『私は、宗教とかに頼らず、自分の力だけで人生をうまく生きる方法を探したい。』
『探し続けるのがかっこいいし、決まった型にハマるのはつまらない。』
と…。

今の私がこれを見てどう思ったか。

「お前は何様なんだー!!!:(;゙゚’ω゚’):」

…わかる。わかるとも。
そういうのがかっこいいよね。
少年漫画とかでもさ、
主人公が自分の前に立ちふさがる壁を乗り越えてさ
強くなってくのがカッコいい、みたいなの
あるもんね。

けどさ!!!
私の人生、長くて数十年だろ!?!
だいたい!!!
私は少年漫画の主人公ではなかろう!?!

今この歴史に来た私として、
過去の私に一言言うのなら
「多分、君それをやってたら
人生足りなくなるよ。
君の体一つじゃ、とてもじゃないけれど
全てを学ぶことはできないよ。」
と言いたいですわぃ。

この歴史に来て、
本当に人間としての精神的な成長スピードが
半端ないのですね。バビューン。

正直なところ、
「みことばを一つだけを学んだ私と、
自分の人生全てを尽くして経験から学び取った私と、
比べたときに、より知恵があるのは
ダントツみことばを一つだけを学んだ私だな」
と、日記を読み返して思いました。

◆神様のみことば◆
知識を泰山のように積んだといっても
知恵者の一言に及び、
知恵を海のように集めたといっても
聖三位の知恵の一言に及ぶだろうか。

いやー本当にその通りです…!!!

精神年齢どこまで上げられるかに
挑戦し続けたかったリリーは、
やはりここに来れて至極幸せなのでした…(*´ `*)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次